パチスロ パチンコ のマル秘攻略情報や解析を見るなら! パチンコ&パチスロ総合攻略機種情報【まんさいパチ&スロ】天井、釘、設定判別、立ち回り、最新機種から人気機種の攻略法やアプリがまんさい♪

TOP >> News >> 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』プレス発表会レポ!!

業界ニュース

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』プレス発表会レポ!!

◆リール枠が出目を進化させる!!!

2015年8月26日、フィールズ株式会社はベルサール秋葉原にて新機種『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』(D-light製)のプレス発表会を開催した。

まずはじめに、タイアップ元である「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の紹介ムービー上映後、豪華ゲスト声優陣によるトークショーが開催された。

※上記写真は左からヒタチ・イズル役の相葉裕樹さん、アサギ・トシカズ役の浅沼晋太郎さん、スルガ・アタル役の池田純矢さん、クロキ・アンジュ役の渡辺明乃さん、ナトリ・シオン役のブリドカット セーラ 恵美さん

アニメの魅力や、各人が特に好きなアニメ中のシーンやロボットについてなどのテーマでトークが進んだ後、最後に各ゲストからパチスロ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』について次のように語られた。

相葉さん「2年ぶりくらいにヒタチ・イズルの声を新しく収録したんですけども、懐かしいセリフだったりが出てきたんで楽しかったですね」

浅沼さん「パチスロ機ならではのセリフがあるんですけども、そういうセリフをこのキャラクターたちがしゃべるとどうなるんだろうと、新鮮に感じました。『大当り!』とかいう言葉ってアニメ本編では言わないので。パチスロならではの新しいセリフを録るという気持ちで挑ませていただきました」

池田さん「(パチスロのアフレコは)純粋に楽しくてあっという間だったんですけど、30分くらいで終わりました(笑)。本当にあっという間だったなぁと思いつつも、楽しかったですね!」

渡辺さん「自分の演じてるキャラはずっと叫んでるんで、もうそんなに長くアフレコやったら喉が持たないと(笑)。持たなくなるから早めに録ってこうって言われて。それで30分アフレコやって、着替え持ってくれば良かったと思うほど汗かいて帰りました」

ブリドカットさん「懐かしいセリフを言わせていただいたりしたので、こんなセリフ苦戦したなって思い出しつつ楽しかったですね」

トークショー終了後は、漫画「マジェスティックプリンス」が連載されている「月刊ヒーローズ」の編集長・鈴木緑視氏が登壇し、次のようにな言葉が述べられた。

「私たちの手で最高に魅力的な日本初のヒーローを生み出したいという志を胸に、『月刊ヒーローズ』は創刊致しました。このたび『マジェスティックプリンス』がパチスロとして発売されることになりました。創刊号から大切に育て上げてきた作品が新たな舞台に羽ばたいていく瞬間に立ち会うことができ、本当にとても喜ばしく感じています。一人でも多くの方々にこのヒーローに接していただき、楽しんでいただけたらと願っています」

鈴木氏の降壇後は新機種プレゼンやフォトセッション、新機種試打の時間が設けられ発表会は幕を閉じた。そしてこの後は一般ファン向けのイベントも催され、プレス発表会でも登場したゲスト声優陣のトークショーや、人気パチスロライターらによる新機種解説&実機バトル、サイン入りグッズなどが当たるプレゼント抽選会が行われた。なお、パチスロ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』のホール導入は11月上旬が予定されている。

  • (C)創通・フィールズ/MJP製作委員会 (C)創通/フィールズ (C)ヒーローズ
    まんさいパチ&スロ - スマホで最新情報ゲット!
    ▲ページTOPへ